2014年10月8日水曜日

2014年皆既月食の日



たまたま休みと皆既月食が重なり、夕方からベランダでスタンバイ。
かけ始めたころの月と都会の明かりがキラキラでした。
何気に東京の日暮れは早くなり、7時前なのに、真っ暗です。
月と地球と太陽が一直線になって起こる現象。
私も一直線上にいるんですね。小さな感動を覚えつつ、
しみじみとこの行方を楽しみました。

っが、食が終わった頃、本来なら赤い色の月が楽しめるところだったのですが、
薄雲に覆われはじめ、しかもうちのベランダからは見えないところに
上がっていったので、あえなく月食観察は終了となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿