2012年9月18日火曜日

海ほたるからの夕日



太陽のエネルギーをいっぱいに吸い込めるところです。
太平洋側には、たくさんのタンカーが行きかっています。
船酔いするけど、船を見るのは大好きなので、
ここの光景はいついっても好きです。

2012年9月17日月曜日

ブーゲンビリアの花



我が家ベランダのブーゲンビリアが1輪開花しました。
日当たりしない所に置いてるので、決して良い環境ではないけど、
咲いてくれると、けなげさに感動します。
しかも、真冬に咲いたりしていたので、この暑さの中で咲いてくれると少しほっとします。
やはり、ブーゲンビリアは南国の陽射しの下で咲き誇っているイメージですから。

2012年9月11日火曜日

ららぽーと豊洲



久しぶりに近所のららぽーと豊洲へ。
陽射しはまだまだ真夏なみだけど、陽の傾きは確実に秋へ。
澄んだ空を見て、カメラ修行。
むずかしいものでござる。

2012年9月10日月曜日

桐島ローランド写真展開催中

私が勤めているIsland Galleryで、桐島ローランド写真展「TIME SCAPE」が開催中。
毎日たくさんのローランドさんが好きな方、カメラが好きな方、写真を見るのが好きな方、
そしてシグマLoverがいらして下さいます。

今回ローランドさんが撮った写真は全て、シグマ社のSD1 Merrillで切り撮られたものばかりです。
センス溢れる作品で、モノクロの醍醐味や、カラー写真の素晴らしさに、いらした皆さんがうなって帰られます。

先日、シグマ社の社長、山木氏とローランドさんによるトークイベントはとても
参考になり、面白かったです。ローランドさんの南米ロケでのいろんな出来事や、
SD1 Merrillのものすごさを分かりやすく楽しく話して下さいました。

お話に興味のある方は、ギャラリーで声かけて下さい。



+満員御礼! / TALK LIVE 桐島ローランド×山木和人
http://islandgallery.jp/5796

+EXILEさまから花が届きました。 / 桐島ローランド写真展
http://islandgallery.jp/5789

+桐島ローランド写真展『TIMESCAPE』 / 9月3日(月)~16日(日)
http://islandgallery.jp/5620

2012年9月7日金曜日

グリーントマトのフライ

赤く熟する前のトマトをフライにしたらおいしいよと、いつもヘアケアでお世話になってる
Hair Make PLUSで、頂いて帰りました。

なぜ美容室で、野菜をもらったかと言うと、この店主の関谷さんは、ご自宅近所で、
無農薬野菜を作っていらっしゃるのです。
さっそく、言われるがままに、調理。青いトマトって、とてもフレッシュできれいです。









中のトマトがほんのり甘くなるので、味付けは揚げた後に塩をまぶすだけ。
新食感と味わいに、感激っ!
空心菜もオイスター風味で炒めたのに、食べるの夢中で、写真撮りそこねました。





丹精込めて作られた新鮮な野菜達のエネルギーをおすそ分けしてもらい、元気になりました!
夏場に痛んだ髪も、カラー&カット&トリートメントでリフレッシュ。
関谷さん、えりさん、いつもありがとうございます~♪


+Hair make PLUS

2012年9月1日土曜日

ギャラリーの訪問者


 ギャラリーの花壇に訪問者あり。じっとそこから動かれません。








 それでは、1枚撮らせて頂きますね。
 よく見ると、とてもかわいらしい方でした。