2012年10月31日水曜日

紅葉が素晴らしい五色沼






休みに五色沼へ行って来ました。
紅葉がピークでとても素晴らしかったです。
こんな美しい紅葉を見たのはここ何年もなかった気がします。
海が好きだったけど、山もとても美しくて好きになりました。
北風がときおり強く吹き、冬が来るぞと教えてくれます。
ここは、もうじき雪色一色に変わるのでしょうね。
それもまた美しいのだろうと、つくづく日本の四季をありがたく感じます。

さて、今ギャラリーでは、名嘉睦稔展開催中です。
ボクネンさんが日本の四季を彫った作品で「彩風」の言葉が深くしみます。


『出発する鳥と到着する鳥が交じ合うその声で、秋の深まりを識ります。
樹々をなぜる北からの風が過ぎるかと思うと、彩りは一面の野山に展開します。
来るべく春を想い身支度を終えた樹々たちの、気持ちの色です。』名嘉睦稔



この作品も展示中です。ギャラリーで紅葉が楽しめますよ♪

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してますが、お元気ですか?
    近々ギャラリーに伺おうかと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 不整脈さん
      ありがとうございます。私は元気にしておりますよ。
      いよいよ来週末から坂崎幸之助書写真展ですね。
      いらっしゃる事を楽しみにしています。
      それでは、風邪などにお気をつけて

      削除